
ランログ

ランニングのためのログと日記。

カレーを食べすぎた日に

■ランニング
・距離→8.6キロ
・体重→53.5キロ
・砧公園ラップタイム(2.5キロ)→15:48、15:53、15:26
カレー食べすぎて走れなかった。久しぶりのランでもあったし。風強かった。走ってるときに聴いたラジオつまらんかった。ケンロックスナイトつまらん。パンクは死んだ。いや、もう何年も前から死んでるわ。

■仕事の反省点
仕事多忙。そんなことないか。やること多かった。「脱字」発見力が弱い。「誤字」はまだ探せる。なぜか。うーん、音読しかないな。これからはちゃんと頭の中で音読しよう。

■仕事の良かった点
リストにそった行動ができた。えらい。

■私事の反省点
ランニング終わりに食べすぎた。ワイン飲んだ。全然おいしくなかった。朝起きて胃もたれするし。もっと日々を丁寧に生きていきたい。こういうのはもうなし。
友達に飲み会ドタキャンされる率が高すぎる。舐められてるのか。それもある。あとは、飲んでもらえるような価値がこちらにない。それもありそう。男はあかん。それもある。
食事に誘われた職場の女の子を直視できなくなった。女の子といっても結婚してる人。その人が「旦那が〜」と言った瞬間にはっとしてしまった。この人に旦那がいるんやと落ち込んだ。意識しすぎ。なんか好きになってる気がする。ださい。気を引き締めたい。普通に会話したらいいのに。
勉強まったくせず。あかん。
株の知識をひけらかしてしまった。いまは買いの時期だと思うので、ベラベラとテンション高めでまくし立てた。話された相手は困惑してた。

■私事のよかった点
筋トレ再開した。えらい。

■その他雑感
大根仁がラジオ出てた。近田春夫曰く、優れた楽曲にはこれまで使われなかったフレーズがあるとのこと。サカナクションの新曲では「テイネイテイネイ」というフレーズが使われてるらしい(聴いたけどどこかさっぱり?)。
大根仁がなんか得意じゃない。なんだろ、なんか楽しそうな感じが嫌なんだと思う。彼の話し方も、作品も楽しそう。青春でリア充でがむしゃらで。そして、軽薄に感じてしまう。あくまでも感覚的な話。彼が軽薄なわけじゃない(たぶんね)。私はきっと憂鬱な人が好きなんだ思う。