ランログ

ランニングのためのログと日記。

年末に向けて株が上がる観測

■ランニング

・距離:0km

・時間:-

・体重:55.0kg

アキレス腱に違和感あり走らず。 

 

■仕事の反省点

・金曜にハードな仕事が集中することが多い。

・一週間スパンで仕事をコントロールし、むしろ週半ばに仕事のピークを持っていき、金曜は調整日にするくらいの余裕がほしい。

・とりわけクリエティブ系の業務は長めのスパンで動きたい。校正などのただ時間を取るタイプは時間をかけずに一気にこなそう。

・上長、上司に意見をちゃんと言えたのでえらい。

・臆して送れずにいるメールがある。業務内の改善案。こういうのを即行動していきたいのだが。社内メールを何度も書き直しの指示されたうえ、最終的にはすべて書き直され、説明力のなさを厳しく叱責されたことがあり、改善案であっても注進できずにいる。送るだけで面倒なことが起きそうだと。

 

■日記

・NYダウ250ドル上がる。米利上げ見送り年内なし(3月に?)。日銀も緩和期待。中国景気減速が織り込み済み。世界的に金融緩和モード。世界マーケットは株を買おうという流れ。世界の経済自体はよくない。とりわけドイツの景気がよくない。中国との接点が多いため。かつ、原油価格が上がっていない。物価が上がらない。この状況ゆえに緩和の動きが世界に観測されており、株に投資が集まる説。

・顔を見るだけでうれしい。声を聞くだけでも。目が合ったときかわいいと思う。どうすべきか。

・疲れているのかすぐに眠ってしまった。弱っているのかもしれない。早朝、頭が重い。そういえばくしゃみもよく出る。風邪かしら。

・最近、my bloody valentineをよく聴いている。良いスピーカーで、暗い部屋で、お酒とかあって。そういう環境で聴きたいと思った。

・カレーに手羽元いれるとちょうおいしい。パサパサのむね肉なんてファックオフ。

・イルビゾンテの時計をヤフオクで落札。8000円。後悔してない。赤いおもちゃ時計も落札。500円。こっちは後悔してる。