ランログ

ランニングのためのログと日記。

買いすぎ注意、三戸なつめ好きになる

ランニング

・距離:5.0km
・時間:測定なし
・体重:54.7kg


ひざの違和感のため途中でやめる。また腹痛も感じられた。これは心肺機能不足なのか。なお、1km/5分のペースで走れていたので調子はよかった。

 

仕事の反省点

・午前に巻末広告など雑務を進め、午後にコピーに取りかかる。論理的な文章を維持したまま、厨二感あふれる内容にまとめるのに時間を取られ、提出できたのは17時過ぎ。それから修正等あり19時過ぎに完成。タッチの差で間に合わず。

・コピー作成の際にも誤字。これまでよりも少なくなったが、依然としてこういう凡ミスをしてしまうのはよくない。評価を下げる原因となる。集中力が足らない。

タイプミスの多さを何とかしたい。手書きにおいても助詞とばしを頻発させてしまうので、脳がそういう癖があるのかもしれない。

 

日記

・支出多く、今月も赤が出そう。原因としては、飲み、タクシー、買い物の多さ。とりわけ買い物に関しては、一般的な人より衣服を買っているので気をつけたい。一月にワンアイテムペースにしないとだめだ。

・なお今月購入したもので高い金額のものは、「①イルビゾンテの時計=8000円」「②ナノ・ユニバースのジャケット=5000円」「③イヤホン=1500円」「④フードプロセッサー2000円」「⑤サングラス=2000円」「⑥帽子=1600円」「⑦シベリア少女鉄道チケット=8000円」。このうち、①③④⑦はよい買い物だった。②⑤⑥は買ってから一度も使ってない。あらためて思うがアホだ。

f:id:acid_A:20151025075356j:image

購入したイルビゾンテの時計。ヤフオクにて。高かったが、かっこいい。定価は3万円くらいするはず。

・アイフォンをWi-Fiに接続すると、アプリを自動でアップデートしてしまう機能のせいで、ポケットWi-Fiが速度制限になった。しかも使ってないimovieとかいうアプリの更新が600Mとかくるってる。こちとら月7Gしか使えないねんど。一瞬で0.6Gも消費しやがって。怒りのあまりアイフォンではWi-Fiにつながない誓う。設定も変えた。

・ますます好きになっているように思う。その人に似ているので、最近、三戸なつめがかわいいと思ってしまう。単純なものだ。

・月に+1万円となる副業をはじめたい。まずはせどりから?