ランログ

ランニングのためのログと日記。

欲しいもの聞かれた

ランニング

  • 距離:0km
  • 時間:-
  • 体重:53.7kg
怠慢の日!

仕事の反省点

  • 面倒事になるとわかっていて対処していなかった案件にやはり手こずる。事前対処可能だったので打つべきだった。せめて先方に修正可能か確認すべきだった。3時間は無駄にした。
  • スケジュール感のミスで、デザイナーからふつふつと怒りを溜め込んだようなメールをもらうも即返答。結果として関係性がよくなったと思う。これはこれまでトラブルをこなしてきた賜物だと思う。これまでのダメな自分に感謝。
  • 同僚への教え方が雑だと思う、我ながら。とはいえ、一度言って覚えない人へ忠告するのは難しい。そりゃ雑にもなる。同じこと何度も聞くし。さらに年上だし。いや、こういうことを機にするあたりが、仕事できなそう感じだ。

日記

Iさんが酔ってメールをくれる。いま「欲しいもの」を聞かれる。形あるものでもないものでもいい。率直に応える。形あるものは靴下とフライパン。形のないものであれば、デートがしたい。
改めて思うに、デートが好きだ。
以下内容を送った。一部改変。
昼に横浜かどこかで美術館に行き、あの絵だったら一万まで出すな、いや一万は出しすぎたよとか、そんな話をし、カフェ入って休み、本屋や服屋をめぐり、日が暮れたら予約してあったレストランに行き、ワインを飲んで少しほろよいになり、電車が混まない時間帯に帰り、、みたいな普通のデートがしたい。
ほんとはレストランのあとはホテルの高層階にあるバーに行って、夜景を眺めながらなんて思ったのだが、キザすぎてダサいと思いやめておいた。でも、そういうことをしたいなと思う。
その後、Iさんから、さりげなくエロワードの入った返信があって、はははと思った。