ランログ

ランニングのためのログと日記。

過密スケ、カレー作った、株&SIMフリー検討

ランニング

  • 15.34km
  • 1時間20分
  • -
6日ぶりのラン。スピードとしては普段と変わらない5分から5分半のペースなのに、とても遅く感じた。体が重い。
10キロ過ぎあたりから、ひざと左足の裏の指の付け根、右足の裏の土踏まずに違和感を覚え、15キロでストップ。
夜も走るつもりだったが、雨天のため走らず。
足の裏の痛みが心配。長引いたらやだなと思う。
ランニングサークルに加入申請した。チャラい感じのサークル。写真を見て、恐れおののく。バーベキューとかしてる。やっていけるだろうか。やっていけない気がする。

日記

前日に息する間もない過密スケジュールを立てたが、ほぼ実現できず。予定していた仕事のほとんどをやってない。その代わりに料理するなどしてリラックスして過ごした。

作ったカレーがすこぶるうまかった。鶏肉をフライパンで炒めて入れて、パクチー、生トマト、豆腐を添えた。にんにくが効いているので、こくがある。味がわからなくなるので辛さは抑え目。
とはいえ、普通の辛さよりは強めだと思う。また、牛乳を入れてまろやかにしてある。

仕事は今日の深夜と明日にやればよいでしょう。明日できることは今日しない。

日経新聞を熟読し、株を購入する会社を検討した。が、結局決まらなかった。
年明けくらいに上がりそうな業界、会社はどこだろう。中間決算が出揃う、週明け半ばまでには見定めておきたい。
ロマンの話をすれば、ユーグレナ、ヤクルトが魅力的。
ユーグレナミドリムシ青汁で話題のベンチャー。化粧品もやっており、さらにジェット燃料事業にも手を出してる。ミドリムシってほんと万能。青汁事業だけでも、まだまだ伸びそう。
ヤクルトは、アジア、オセアニアでブームになって伸びてきているので、さらに成長が期待される。
でも両社ともすでに加熱気味の株価なので買ってもうかる感じじゃない。
急落して割安感のある相模ゴムが狙い目だと思うのだけれど、不採算の部門がどれほどのレベルなのか読めないので手を出せない。インバウンド銘柄の雄なので、もっともっと伸びそうなんだけど、判断するにはまだ時期尚早かも。また明日考えようと思う。

ソフトバンクショップで、買い替えを相談。来週末で2年縛りが解けるため。
いろいろ話を聞いて考えたが、SIMフリーにして、廉価な端末持ちになろうと思った。iphoneにしても、最新android携帯にしても、魅力を感じないので。
今後、格安携帯ブームが来て、アップルもサムソンも厳しい戦いを強いられるだろうなあと、ふと思った。すでにサムソンはキツそうだしさ。

夜にスタバで、やっと仕事の宿題を始める。と書きながら、いまやってるのはブログ書き。スタバでフリーWi-Fi使ってるのだけれど、これちょう便利だなあと思う。
書きたいことがたくさんあるが、まとまらないので箇条書きにする。気が向いたら、ちゃんとまとめる。

  • 会社のマドンナ「おっとり子さん」(私が付けたあだ名)ともう少し仲良くなる戦略を考える。phase1からphase4までからなる重層構造で、2月のバレンタインに、義理チョコをもらうのがゴール。そのために、いまから緻密な戦略を考えておきたい。
  • パンツや靴下はドットものを身に付けるとかわいいなと思った。ストライプよりなんかおしゃれだし。最近、ドットブーム。
  • 黒くてカッコいい革靴が欲しい。11月の節約がうまくいって、いくらか貯金に回せたら、2〜3万くらいの靴を買いたい。12月に。
  • 無印良品のスウェットがたいへん優秀なので、もう一着買おうかなと思う。無印良品はパンツ以外は、すべて私の体型に合いまくるので大好き。店員の雰囲気も好き。
  • いくえみ綾さんの漫画を読んで、ふらふらになる。すごい才能だ。わなわな。