
ランログ

ランニングのためのログと日記。

シベ少観に行った

ランニング

まったくもって走ってなし。

仕事の反省点

  • 校正手付かず。
  • 誤字。
  • 言葉に対して丁寧になろう。誤用を指摘されるのってださい。

日記

二日前から風邪を引いていた。日記をサボっていたので、この辺りの事情を書いていない。といってもとくに理由もない。寒くなったからだと思う。症状は激しい鼻水とくしゃみ。鼻炎かと思い、鼻炎薬の「アレグラ60」を飲んでみたが、ふらふらしてきて熱っぽくなってきたのでやはり風邪だと思う。多忙な二日を朦朧としたまま乗り切った。というのが、この二日の出来事。

で、今日。シベリア少女鉄道の公演を観に行った。場所は下北沢。
下北沢は、バンドマンの街から若手芸人の街になっていた。サンタの格好をした若手芸人が客引きをしていた。モテのトレンドによって、街の人が変化するのだなあと感慨深く思った。

一緒に観に行ったのは、前髪切りすぎ子さんと。シベ少は相変わらず楽しかった。どんでん返しと熱い展開。この二つがシベ少を語るうえで外せないテーマだと思う。
終始ふざけてるようで、気づくとシリアスなシチュエーションになってる。今回もそうだった。ピエロだと思って近づいたら、殺人鬼だったみたいな。遊園地だと思っていたら、そこは地獄だったみたいな。レベッカ役の子が可愛かった。声も素敵だと思う。

その後、前髪子さんと軽く飲んだ。前髪子さんの話を聞いた。凹んだり上がったり日々忙しいらしい。ガールだなと思った。リリーフランキーになったつもりで聞き役に徹する。
チケット代を払ってもらった。封筒に入っていて、この人はお金を大切にしてる人だなと思った。代わりに飲み代はおごってあげた。4000円。やる気茶屋のグラスワインのまずいことまずいこと。
あと、いつもお世話になってるからとお菓子をもらった。伊勢丹のラスク。おしゃれで美味しかった。速攻で食べてしまった。もったいない。