ランログ

ランニングのためのログと日記。

酒は飲まないほうが良いと思った

ランニング

  • 距離:10㎞
  • 時間:51m
  • 体重:54.5㎏
 
久しぶりに走った。気持ち良かった。毎日走りたい。とりま、お酒を飲むと、下記のマイナス点がある。
 
(1)走らなくなる
(2)ストレッチしなくなる
(3)眠りが浅くなる
(4)読書等、やりたいことが出来なくなる
(5)お金かかる
 
少なくともこれだけのマイナスがあるので、家で一人で飲むのはよくないと思った。人とのつながりにならない飲みは控えたい。
 

仕事の反省点

校正仕事は後ろ倒しスケジュール。会議でボケをブッコむ。笑いを取るもふわっとさせてしまった気がする。
賢い人を説得するには俗っぽいネタよりも、彼らの知らない知識を投入すべき。自分の得意分野であればよいのだけれど(芸能、テレビなどが好きだけども)。あと、資料は裏取りしっかり。選考対象の年齢等の情報を調べておこうと思う。
 

日記

若干太ったような気がする。私もしてるが、糖質制限ダイエットしてる人多いなと感じた。会社の食堂で、米なし飯の男性をよく見たから。
米農家やばいやんと思う。この変化を先読みして、株で儲けられんかしら。と考え、糖質制限に力入れてる会社物色中。ソイジョイ出してるとことか。