ランログ

ランニングのためのログと日記。

明日死ぬとしたら何をすべきかを考えてみる

明日死ぬとしたら何をすべきかを考えてみる。

というのは、俺が明日死ぬから。
ではない。
知人が死んで、死について考えたから。でもない。まあ、知人は死んだんだけど。それで今日、灰になったはずなんだけど、そのことについてはあまり言えることはないなあって思ってる。またいずれ書くか。書くかも。

時間って大事なのに無為に過ごしてまうやんかと思ったので、死を考えてみた。よくあるけど、それだけ。

会社のFさんともっとお話したいなと思う。
Fさんというのはコットンのような女の子で、なにかこう、ふわふわしててかわいい。
アルパカとか羊とかそっち系? というと森ガールでしょ? と思われるかもしれないが、あー違う違う。
森ガールって、あくまでも私の偏見だが、ふわっとした外面に対して、その内面に毒を持っていて、腹黒く、自己顕示欲が強く、性欲も強く、ゆえにエロく、しかし平気で人を裏切り、同性の友達は少なく、たとえば女優の蒼井優さんとかそういうイメージだったりするんだが、あくまでも私の偏見なので、森ガール全般がそういうわけではないのであしからず。というかすでに森ガールって死語かな? あと蒼井優さんすみません。

話を戻して、Fさんはそういう子じゃない。
いつもアグ? というブランドだっけかな、そんな感じのあったかそうな靴を履いてて、しゃべり方がゆったりしてて、あと声がちょっと変で、笑い方も変。「ぐふふ」と笑う。それもかわいい。
よく営業のおばさんたちといつもきゃっきゃっ下らないことを話してて、仕事が終わらないことを愚痴ってる。とにかくかわいい。愚痴までかわいいとか天使かしら。かわいいかわいいしか言ってないけども、とにかくかわいい。
なお、私はFさんとこの2年でほぼ会話を交わしたことがない。その子は毎朝資料を配ってくれるので、その際に礼を言うだけ。消え入りそうな小声で「ありがとう」と言うだけなので、きっと聞こえてない。それもキョドりながら言うので最悪キモがられている可能性あり。おい、人見知りにもほどがあるぞわしゃ。自分に怒りたい。ぶちたい。
彼氏いるのだろうか、いや、いるだろうなあ。あんなかわいい子、いなきゃおかしい。

あとは死ぬ前にしたいことは、何か小説のようなものを書いておくべきだったかと思うかな。
あとは、元カノとやり直そうとするか。
いやあの元カノはあまり人を大事にしないからな。近くにいると損するだけかもと思う。とはいえ、気は合うし、一緒にいれば楽しいし、将来的にはこの人かもしれないと思うものの。
この件に関しては、考えだすとちょっとアレなので、とりま保留で。
なんか思いつくことがとてもこじんまりしていて情けないな。こりゃこいつは出世しないぞと思う。

もっかい整理しとこう。
死ぬ前にやりたいこと。
うーん。こういうのって、フレームを使って考えるとまとまりやすいんだよね。マッキンゼーかなんかの本で読んだで。そういうテク。
なので、3つに絞る。
と、思ったら、本気でめんどうになってきた。真面目に考えるのってキョーフー。こわーい。逃げたーい、アウェイ・フロム・リアリティー。

いや、待て。頭をクールダウンだ。
いつもの仕事モードの俺を2分だけ降臨させて、本気で考えよう。

うーん、やっぱ無理!
とりま彼女ほしー、仕事で成功したいー、小説書きたい、絵も描きたい、かっこいいスーツ着たい、アジア旅行したーい、新しいスマホ欲しい、グッとくる本読みたい、お酒飲みたい!